10万ツイート目。わーい!#記念ツイート

投稿日と更新日

10万ツイート目です。

twitterロゴ

先ほどツイートが記念ツイートみたいなものだったので特に書くことがないのでツイッターの思い出を書こう。

僕が始めたのは、日本人がまだ少ない感じでした。その時に働いていた会社(ホットリンク)でこれからは、これが流行るぞ!と社長が言っていたのでなんとなく楽しそうなので使うことにしました。

ツイッターって気分で適当につぶやくことができるので僕の場合は、好きなことをどんどんつぶやいていた。たまたま趣味の合う友達をみつけなれあうかのようにつぶやきをやっていた。最近は、Facebookにそれが移動している感じだ。

attrip(@attrip) – Twilog
http://twilog.org/attrip

ツイログをみると自分がだれにメンションを多く送っていたのを見る事ができて便利だ。

 

ついったーといえば地震などの緊急時に大活躍

多くの知らない人に最新の情報を伝えるのに便利だ。

ぼくは、311の時に地域情報サイトのウェブマスターをやっていた。

Googleのアクセス解析からみんな銭湯を探すのに苦労していることをしって、Twitterと地域情報をあわせて今入ることの出来る銭湯の情報を流し続けていた。

ツイッターは、自分の趣味とあう友達がみつかる

ツイッターがあったからいまは、WordPressについて知識がかなり深まった。

これから

好きなことを好きなようにつぶやいてなんとなーくゆるーい関係をこのまま続けていきたい。これからもよろしくね

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ