Twitterのアルゴリズムを解析: 露出を最大化する方法

投稿日と更新日

著者

Twitterのアルゴリズムがオープンソース化されたことにより、ユーザーが投稿の露出を増やすためのさまざまな戦略が明らかになりました。以下は、その戦略をまとめたものです。

  1. いいね数が大きなインパクトを持ちます。返信の30倍の影響力がありますので、多くの「いいね」を集めることが重要です。
  2. リツイート数もかなりの影響力があり、いいね数の20倍のインパクトがあるため、リツイートされるようなコンテンツを作成しましょう。
  3. 複数のハッシュタグをつけることはあまり効果がありません。代わりに、関連性の高いハッシュタグを選んで使用しましょう。
  4. トレンドになっているトピックやキーワードを取り入れることで、投稿の露出が増える可能性があります。
  5. 画像やビデオの添付は投稿の魅力を高め、露出を増加させる効果があります。
  6. ブロックやミュートされている場合は、投稿の露出が減少します。適切なコンテンツを投稿して、これを避けましょう。
  7. フォロー・フォロワー比率も露出に影響を与えます。適切なバランスを保ち、アカウントの信頼性を向上させましょう。

注意すべき点として、URLのみの投稿やテキストがなく添付だけの投稿は露出が少なくなります。ただし、ニュース記事の場合は別途考慮される可能性があります。これらのポイントを踏まえて、Twitter投稿の露出を最大化するための戦略を検討しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ