ブログとコミュニケーション
   

ブログとコミュニケーション

2015/02/11

ブログ書いてますか?誰に向けて書いてますか?いままで沢山のブログを書いた僕が、今日はブログを書いている友達に向けて書いた文章です。

なにを伝えたいのか?

ブログを通じてコミュニケーションをする意味について話そうと思います。

これは、昨日友達達が家に来て焼いてくれたラム肉です。

 

伝える人によって書き方が変わります。

 

料理好き人向けなら
肉のプロに教わったオーブンで作るラム肉のローストのレシピ

 

昨日来た友達達に向けてなら

超楽しかった!ラム肉うま過ぎ!!また作って!!!

 

伝える人によって書き方が変わります。どちらが多くの人に読んでもらえるか?そんなのわからないです。ただ、友達に話しかけるように伝えた方がものすごい広がる時があります。そんな瞬間は楽しいです。

 

友達に向けて記事を書きたい。

レシピも載せます。でももう少し、食べた時の感動が伝わるように丁寧に友達に向けて書くようにやっていきたいです。過去の記事も見直して書き直して作り直していく予定です。

 

コミュニケーションは、ブログを作る

最近は、コメントやメッセージを沢山の人からもらうし、やりとりをするようになりました。今までは、黙々とブログを書き続けていたんだけど誰かとやりとりしながらブログを書くのって楽しいです。昨日は、ボストンダイナミック社に写真を使わせてくれってやりとりしようとしたけど無理そうだな。。→じゃ〜手書きでやるか→どうかな?って友達に確認しながら進めている。面白い猫動画も友達のイラストを使わせてもらって楽しく記事を書けました。

 

コミュニケーションってブログを書く上で一番楽しい瞬間じゃないかな?未来のブログって会話をしていたらそのままブログになっちゃいそう。

 

 

最近、ブログを書いていて楽しいのはそんな感じ。

 

次回予告:ブログの記事がなくなった場所404ぺージをどうしようか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ぼくのこと」についてのブログ

ぼくのこと

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。