元総理大臣「細川護熙」公式ホームページは、本物でした。#殿出番です
   

元総理大臣「細川護熙」公式ホームページは、本物でした。#殿出番です

2015/04/20

元総理大臣「細川護熙」公式ホームページが、完成してた?!

突如あらわれた公式ホームページ。

これが本物かどうか話題になってました。

キャッチコピーが「殿、出番です!」の細川護熙氏の公式ホームページが公開されました。

tumblr_mzfk7ihIzY1qze9t1o1_1280

元総理大臣「細川護熙」公式ホームページ

一応、右下にTwitterボタンとFacebookボタンもあります。

また、Twitterボタンを押すと

 

元総理大臣「細川護熙」公式ホームページ http://tokyo-tonosama.com/  #細川護熙 #殿出番です

とつぶやくことになる。

 

これ本当に、公式サイトなのかね??

まさかね。。。恥ずかしくないのかね。。

詳細もないし。。ちょっとな・・

 

実際に細川氏の事務所に連絡してみるとこのように解答があったそうです。

細川護煕事務所にホームページの真偽について確認したところ、「これは明らかにおかしいですね。偽物です」との回答があった。

「殿、出番です!」細川護煕氏、謎の「公式」ホームページ 事務所は否定
http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/15/tono-deban-desu_n_4599999.html

 

デマでした!

本物でした!

 

 

嘘だと記事を出したハフィントンポストにこのように追記された。

※20:15更新

記事掲載後、細川氏の選挙対策事務所・責任者を務める元衆議院議員、馬渡龍治氏から編集部に「該当のページは本物です」と連絡があった。編集部の電話取材に対して神奈川県足柄郡の細川護煕事務所が「偽物」と回答したことについては、「内容をよく知らないスタッフが答えてしまった」としている。

※20:55更新

ホームページが更新され、「どこがどう出番なのかは、もうすぐここでお知らせします」との記述と、「細川さんを応援しています」という小泉純一郎氏の写真、コメントが追加されている。

 

 

参考サイト

元総理大臣「細川護熙」公式ホームページ

4103043318

晴耕雨読―細川護煕作品集

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ぼくのこと」についてのブログ

ぼくのこと

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。