ブラック会社によろしく、ブラック企業で働き始め転職するまでのストーリーが掲載された!
   

ブラック会社によろしく、ブラック企業で働き始め転職するまでのストーリーが掲載された!

2015/02/17アバター

ブラック会社によろしく、ブラック企業で働き始め転職するまでのストーリーが掲載された!

以前も記事化した

ブラック会社によろしく、ブラック企業の採用情報?! 

の続編ができたようなので紹介しようと思います。

僕自身ブラック企業と呼ばれる会社に入ったことがあるとかないとか。

今回は、新人SEとして大学卒業後一年経たずにやめてしまった主人公の話です。

 

ブラック会社によろしく、ブラック企業の採用情報コンテンツ?!

※内容は、ブラック企業で働くことについて考えさせる内容を作ったのこと。
このコンテンツを作ったぐるなびウェディングは、ブラック企業じゃありません!って言ってました。

 

社会問題化する「ブラック会社」について考える機会を発信したいと考え、こんな漫画コンテンツを作成したとのこと。

 

さて、

今回の話は、大学卒業後のSEの話とのことですが、ブラックジャックによろしくタッチで描かれたこの作品もなんだか妙にリアルですね。

共感して、ブラック企業を辞めて自分も違う会社でこんなユニークな会社にトライしてみよう!と思えるようなコンテンツになっています。

 

僕も退職してニートの時期が長くありました。

だけどこの作品を見て少しでも勇気が出たらいいな。

そんな気持ちになりました。

 

では、あらすじをどうぞ。

主人公は、大学卒業後SEになった新人。

aruaru_3main_1_08

「俺が右って言ったら右なんだよ」と完全奴隷化する先輩

aruaru_3main_1_16

終わらない仕事。デスマーチ

aruaru_3main_2_06

挫折。退社。

aruaru_3main_2_11

家の居心地も悪い。

aruaru_3main_2_14

退職に伴い彼女とも別れた。そして思い出す。彼女の顔。

aruaru_3main_3_09

そして気がつく。

aruaru_3main_3_10

 

続きや詳細は、ブラック会社によろしくでどうぞ!!

 

部屋とYシャツとシステムエンジニアの一日 | ブラック会社によろしく
http://wedding.gnavi.co.jp/recruit/heya01/

 

部屋とYシャツとシステムエンジニアの一日 その2 | ブラック会社によろしく
http://wedding.gnavi.co.jp/recruit/heya02/

 

部屋とYシャツとシステムエンジニアの一日 その3 | ブラック会社によろしく
http://wedding.gnavi.co.jp/recruit/heya03/

 

紹介したサイト

ブラック会社によろしく
http://wedding.gnavi.co.jp/recruit/

 

大切なので、、、補足を更にいれると

このぐるなびウェディングは、本当にブラック企業じゃないよ!!

こんなことをやるユーモアのある会社だよ!!

ぐるなびウェディング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウェブサイト紹介」をもっと詳しく

ウェブサイト紹介

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。