スヌープドッグがレゲエミュージシャンになったドキュメンタリー『スヌープドッグ・ロード・トゥ・ライオン』

2015/09/01アバター

B00DFQSL9S スヌープドッグ・ロード・トゥ・ライオン [DVD]

スヌープドッグが急にレゲエミュージシャンになるといった時は、びっくりしたな。

どんな内容か凄い気になる。

内容紹介

■ギャングスタ・ラッパー“スヌープ・ドッグ”、突然“レゲエ・ミュージシャン”! ?
音楽業界を揺るがせた衝撃発表!

ヒップホップが最も暴力的だった時代、世界一暴力的なレーベルで活躍してたヒップホップ界のトップスターが、壮絶な過去と決別し、愛と平和を願い未来を切り開くため、ジャマイカへ旅に出る。
劇的なロード・ムービーであると同時に、至極のドキュメンタリー映画が登場。

■90年代のヒップホップ界を駆け抜けたヒップホップ界の王者スヌープ・ドッグが、ジャマイカへの旅を終え、新たに、スヌープ・ライオンに生まれ変わる。

厳しい母に育てられた少年期、銃による襲撃事件での逮捕、トゥパック・シャクールの殺害事件、親友ネイト・ドッグの死…。
40歳を迎え、人生を見つめなおすためジャマイカに向かったスヌープが見つけたものとは?
トップスターであり、ギャングスタであり、ラッパーであるスヌープの、友人としての顔、夫としての顔、父親としての顔、そして最後にたどりつく、ラスタファリとしての顔。
これまでにないほどさまざまな角度から、人間スヌープに密着して、真の素顔を描き出している。

■DVDには本編からはカットされたリタ・マーリーの登場シーンなど36分の特典映像付き!

映画を通して俺と一緒に旅をしてもらいたい。
俺が何をしようが、俺に何が起きようが、ずっとついて来てくれたファンを残して、レゲエに飛びつくわけにはいかないから、
ジャマイカで俺が考えたこと、経験したことを見て欲しい。
その上で、俺の音楽を楽しんでもらえたらうれしいよ。

–スヌープ・ライオン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

音楽」をもっと詳しく

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。