マーク・トウェインとは
   

マーク・トウェインとは

2015/04/17

マーク・トウェインといえば、
「トム=ソーヤーの冒険」を書いた人として有名である。
本日11月30日は、マーク・トウェインの誕生日である。
マーク・トウェイン(Mark Twain, 1835年11月30日 – 1910年4月21日)
またたくさんの名言を残しているのでも有名である。
そのユニークさからtumblrでもたくさんのポストを見ることが出来る。
mark twain | Tumblr
mark twain | Tumblr
mark twain | Tumblr
日本語では、こちらのサイトで名言のいくつかが翻訳されている。
世の中には地位を崇拝する人間もいるし、英雄を崇拝する人間もいる。
また、権力を崇拝する人間もいるし、神を崇拝する人間もいる。
そしてこうした架空のものをめぐって、彼らは議論をたたかわせている。
しかし彼らの誰もが一様に崇拝しているのは――金だ。
我々が皆同じ考え方をしたからといって、それが一番いいということにはならない。
競馬だって、意見の違いがあるからこそ成り立つのだ。
アダムがリンゴを欲しがったのは、そのリンゴが食べたかったからではない。
ただそれが禁じられていたから、というだけのことだ。
こちらも有名だろう。ディズニーランドのマークトウェイン号
mark twain | Tumblr

出典: Flickr / mtsacprof

動画

thedisneyheart: Docked Mark Twain by Justin in SD on Flickr. I love these night shots

thedisneyheart :

Docked Mark Twain by Justin in SD on Flickr.

I love these night shots

Googleロゴになった。マーク・トウェイン風ロゴ
Google
あなたもマークトウェインの名言を読んですこし旅にでかけませんか?
マーク・トウェインと日本―変貌するアメリカの象徴 [単行本]
4779113342

スポンサーリンク

スポンサーリンク

誕生日」についてのブログ

誕生日

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。