macで画像のコピペの保存先をクリップボードに変更するとコピペが爆速に

macで画像のコピペの保存先をクリップボードに変更するとコピペが爆速に

コピペで画像を貼る時に、一時保存先としてクリップボードに変更することで画像のコピペが2秒くらいでできるようになるので便利だよ。

macでスクリーンショットの画像の保存先をクリップボードに変更する方法

Control + Shift + Command + 5 を押す。

オプションを押す。

保存先をクリップボードにする。

保存先をクリップボードにすると画像のペーストが

Control + V で貼れるよ!

普通のコピペがこうなる

Control + Shift + Command + 4  を押す。

画像をコピーしたい範囲を選択し、Control + V で貼れる。

これだけでまいにち5秒くらい短縮できるよ

attrip

attrip

考えたことを、記事・AI・音楽に変えて発信しています。

盆栽、音楽、ブログ運営、日々の試行錯誤について書いています。

2010年から発信中

コメントを残す