Intelligent Tracking Prevention(ITP)によりsafariのクッキー情報が1日経つとなくなる

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次期Safariに追加されるトラッキング防止機能Intelligent Tracking Prevention(ITP)によりsafariのクッキー情報が1日経つとなくなる。

これによってリマーケティング広告がでなくなる可能性がある。

広告主のクッキーを保存できなくなり、弊社の広告配信の割合が低下する可能性がある。

1日は、クッキー情報を保持しているが2日目になるとクッキー情報が分解される仕組み。
ログイン情報などは、これまで通り保持される予定。

リマーケティング広告専門のCRITEOなどは、どんな対策をとるのか気になっていた。
CRITEOで広告を出している人は、パブリッシャー用の独自のタグをヘッダーに追加してくれと言う情報がメールで流れてきた。

ヘッダースクリプトは同期と非同期のものを用意されている。

■同期タグ

 
■非同期タグ

 

もし、広告枠でCRITEOを使っている人がいればちゃんとメールを読んでおくといいよ。
AdWordsなどの対応策もきっと出てくることが予想される。

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心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

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