真鍮のコンセントプレート(FUTAGAMI)に変更したよ
   

真鍮のコンセントプレート(FUTAGAMI)に変更したよ

2017/09/05アバター

富山に旅行に行った時には、D&DEPARTMENTに毎回行くのですが今回富山の店舗で特別に販売していたのがFUTAGAMI -真鍮の生活道具

真鍮の鋳物メーカー『二上』

明治30年創業の富山県高岡市にある、真鍮の鋳物メーカー『二上』。
仏具メーカーである二上が、仏具で培った技術を活かし、現代の生活に合わせて立ち上げたのが、生活用品ブランド『FUTAGAMI』です。

真鍮の楽しみ方

真鍮で作られた栓抜きや文具トレイなどの生活用品は、砂型から取り出したままの砂目を活かした独特の鋳肌で、使い込むほど表面が酸化し味わいが増します。

使い込むほど味わいがある

普段使っているコンセントプレートは、プラスティック製でした。数年住んできた自宅に少しアクセントを入れたいと思って購入することを検討しました。

D&DEPARTMENTの方の説明がとても丁寧

実際変更しようと思ってもどうしたらいいのかよくわからない。そんなぼくらに親切に対応していただきました。お店にあるコンセントプレートを実際にはずして付け方まで教えていただきました。

これなら、自分でも出来るな。。。と思い購入することにしました。

真鍮のコンセントプレートをつけてみた

なんかかっこいい!時間が経ったらまたいい味がでてきそうです。

元々は、こんな感じでした。

 

富山 FUTAGAMI -真鍮の生活道具- | D&DEPARTMENT
http://www.d-department.com/jp/archives/shops/47932

FUTAGAMI
http://www.futagami-imono.co.jp/

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

家具」をもっと詳しく

家具

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。