『ポケモンGO』を使ってピザ屋が売上アップ!これは日本でも流行る!

2016/07/14アバター

ポケモンgoでピザ屋が儲かる

『ポケモンGO』を使ってピザ屋が売上アップ!これは日本でも流行る!

海外で大人気になっているポケモンGOだが、そのなかにルアーモジュールというアイテムが有ります。120円(100コイン)を支払って使用すると、その周辺に30分間モンスターが出まくるというアイテムです。

ただし、このルアーモジュールが使えるのはポケストップというのがある場所のみです。たまたま、ピザ屋さんの近くにあったということでこのルアーモジュールを使ったピザ屋さんが売上アップしたとアメリカで話題になっていました。

ポケモンGOを使って売上が上がったピザ屋

00141

via.reddit.com

実際にこれを利用した事例がありました。アメリカのピザ屋は自身の店にポケストップがあるのを確認し更にルアーモジュールを使いモンスターが多く出現するように設定した。すると売上が75%も増加したそうです。

 

ポケモンGOで同じチームならピザを割引

CnJmThGUIAAhBPt

ポケモンGOでは、3種類のチームに分かれます。黄色チーム、赤色チーム、青色チーム。このピザ屋さんは、自分が赤チームなんでしょうか赤チームなら25%オフだよ!というポスターを貼っていて話題になっていました。

青だと2倍の値段だよ!というのもおもしろいですよね!

 

地域ビジネスとポケモンGO

ポケモンGOの人気をつかってこういうサービスが自然発生的に出てくるのは、楽しいですね!もし、日本でもサービスが開始されたら試してみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンGO」をもっと詳しく

ポケモンGO

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。