ツボをドライヤーで温めるだけの「ドライヤー灸」が肩こりや目の疲れに効く!

ta16_2

ツボをドライヤーで温めるだけの「ドライヤー灸」が肩こりや目の疲れに効く!

お灸ををするのは、ドライヤーでも出来るということで紹介されていた。とりあえず押してみたんだけどスッキリするので家に帰ったら温めてみたい。

 

ツボの場所は、曲池(きょくち)

「腕を曲げると肘にしわができますが、その辺りにあるのが『曲池(きょくち)』というつぼ。指で押して“痛(いた)気持ちいい”ところです。ツーンと響くように感じる人もいます。ここは肩のこりや目の疲れを取り、胃を丈夫にして免疫力を上げる万能つぼなんです。押すだけでも効果がありますが、さらにいいのは、お灸を据えることです」

動画で解説

曲池(きょくち)@お灸・鍼治療の「ツボ」の取り方

お灸って熱くなったりしてやけどとか怖い。

お灸が初めてなら、「やけどしない?」「熱くない?」と心配になる人もいるかもしれないが、「熱かったら、我慢する必要はありません。すぐ取っても十分効果はあります」とのこと。

これは、やってみたい。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/9670881/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ