WordPressのCronのタイミングを設定するプラグイン「WP-Control」

2015/02/18アバター

WordPressのCronのタイミングを設定するプラグイン「WP-Control」

WordPressCronタイミングを設定するプラグインWP-Control

WordPressの中で集計結果を表示させるためのプラグインを使っていてかつ、タイミングを手動で変更したい人にオススメのプラグインです。

ぼくは、populer postというプラグイン使っていてカテゴリ毎にランキングを一日一回集計して

ランキングを自動生成しています。

このcronを回すタイミングを調整したいと考えていました。

朝9時にCroon(クーロン)が動き出していたのですが、どうしてもこれが動き出すとサイト自体が重くなる傾向にあったのであまり見ていない朝4時くらいにクーロンを動かすように設定しました。

 

 

WP-Control使い方

ダウンロードして、ツールの中にCrontrolというのが表示されます。

control

 

Crontrolというところを押すと管理画面が出てきます。

その中には、WordPressの中で動いているCron一覧が表示されます。

 

時間をしていしたいCronを選んで Editを押す。

このイベントから Next runという所を選んで動かしたい時間を設定します。

croncontrl

 

Netx runで次の動かしたい時間を指定します。

「Next run (UTC)」で時間を変更し、「Modify Cron Event」をクリックしてから反映する
※ここの画面の実行設定時間はUTC、日本の時間と-9:00で計算する

 

またスケジュールも一日一回じゃなくて一時間に1回などという設定に変更することも可能です。

 

 

WP-Controlのダウンロード

WordPress › WP Crontrol « WordPress Plugins
http://WordPress.org/plugins/wp-crontrol/

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

WordPress」をもっと詳しく

WordPress

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。