純利益高めるブログを作る為にすべき事をECサイトから学ぶ。
   

純利益高めるブログを作る為にすべき事をECサイトから学ぶ。

2015/04/17

さきほど書いた記事から気がついた事。

  1. リピーターが利益を多く生んでいると事。
  2. 登録してもらった際にユーザに確実にまた来てもらう為にメルマガなどを積極的に活用している。

純利益高めるEコマースサイトを作る為に参考にしたいデータ | A!@attrip

 

こんなことを学んだ。

さて、ブログは、どうなんだろう?
リピーターの人が利益を生む事はあるのか?

 

 

僕の場合は、ブログを見てくれた人から利益を得る方法としてadsenseなどのクリック広告を使っている。

amazonを使って購買してもらったばい数%を頂いている。

 

もう一度きてもらう為の工夫は?

いまならFacebookページがそのツールの一つなのかなって思っています。

Twitterやgoogle+Tumblrなども同時に投稿をしているものの購読している人たちがどんな人なのか?ちゃんと理解して運用しているのか。。というとちゃんとやっていない気がします。

一度購読または、フォローしてもらったもののそれぞれの層にどんな投稿を期待しているのかちゃんと理解して投稿しないといけないんだろうな。って思った。

 

ソーシャルメディアの僕のフォローワーの人たちの主な属性をまとめ

twitter わりと最初からやっていた。IT系の方々が多い。ネタ画像も反応あり。

facebook ネタ画像投稿が多いため。ネタ画像ゆるいものを期待することが多い?

tumblr 面白いものなら大歓迎! 本当に広がりをみせると世界中にリブログされる。

Google+ 最近は、こじんまりサークルを作って遊んでいる人が多い気がする。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ライフハック」をもっと詳しく

ライフハック

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。