コピペでOK!2秒でTumblrにOGPを設置する方法
   

コピペでOK!2秒でTumblrにOGPを設置する方法

2015/04/16

 


最近Tumblrでブログをやる人も増えて来ていますね。

そうなると、普通のブログのように、Facebookいいね!や+1ボタンとか設置したくなるよね?

しかし、ソーシャルボタンを付けただけでは、サムネイル画像や記事のタイトル、ブログタイトルが出ない!

本当は↓こうなったらいいよね。

そのためにはOGP(オープングラフプロトコル)コードをTumblrのテーマのhtmlソースに追加しなければならないよ。

といっても、下のコードをコピペで貼り付ければ良いだけなので、かんたんOK!
※FacebookIDを入れないとうまく動きません。Facebook IDの調べ方は

facebookにログインした状態で下のリンク先をクリック。

{block:Posts}{block:Photo}{/block:Photo}{/block:Posts}
{/block:PermalinkPagination}
{block:IndexPage}
{/block:IndexPage}

Tumblrのカスタマイズのやり方

①Tumblrのダッシュボードから編集したいブログを選択。

②「表示をカスタマイズ」をクリック。

 

③「編集HTML」をクリック

 

④この記事の冒頭で紹介したコードを~~内に追加

 

⑤「デザイン設定」をクリック

 

⑥「保存」で完了!

 

あとは、いいね!を挿入したい箇所にいいね!のコードを挿入しましょう。

 

タイトルの最適化は、これ

コピペでOK!二秒でTumblrのタイトルを最適化 | A!@attrip

 

 

他のソーシャルボタンを入れたい人は、こちらが詳しく載っていますよ!参考にして入れたい箇所に各ソーシャルボタンを設置しよう!
→ ソーシャルブックマーク&投稿ボタンの設置方法 

 ちなみに、僕のタンブラー「ざりろぐ」もよろしく!

 

この記事を書いたよーいちにいいね!よろしく!


4798033049

tumblrハンドブック

Amazonで購入

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Tumblr」をもっと詳しく

Tumblr

についてもっと見る

コメント大歓迎

“コピペでOK!2秒でTumblrにOGPを設置する方法” への1件のコメント

  1. attrip より:

    @masa6127 よかったー