売り上げ上位のECサイト閲覧履歴の導入率は、65%
   

売り上げ上位のECサイト閲覧履歴の導入率は、65%

2018/11/29アバター

ぼくも、このサイトでは、閲覧履歴を入れています。

閲覧履歴をいれているとサイトの回遊に仕方が、大分変わります。。

目的のものがあって検索できたお客様には、そういえば、、、あれ。。。その後

どうなったのか。というデータは、大切だと思うんです。

なぜかって、

二度目来てくれている人は、期待値が高いお客様なので大事にすべきですし、

あれどこにあったっけ?ってサイトを探す手間が省けます。

こんなデータもありました。

『個客』 視点の行動分析がウェブビジネスを変える!

5回閲覧させるとコンバージョンする確立がかなり高まるという資料

images

さて

ECサイトでは、閲覧履歴がどれくらい導入されているのでしょうか?

レコメンドの表示の他にも、最近ECサイトでよく見かけるのが「閲覧履歴」です。閲覧履歴とは「最近チェックした商品はこちら」といった、今までに閲覧していた商品を表示する機能になっています。

今回、閲覧履歴の調査を行ったところ面白い結果が分かりました。

■閲覧履歴利用調査

閲覧履歴を表示しているサイトは44%、閲覧履歴を表示していないサイトは56%と閲覧履歴を導入していないサイトの方が多い結果に。

しかし上位20サイトに絞って調査したところ、閲覧履歴を表示しているサイトは65%、閲覧履歴を表示していないサイトは35%と上位サイトの方がより閲覧履歴を導入しているという結果が分かりました。

閲覧履歴はレコメンドほど注目されていなかったものの、

上位サイトが半数以上導入していることからも、今後も閲覧履歴を導入していくサイトは増えていきそうです。

アパレル業界売上上位50サイトの閲覧履歴表示の有無と上位20サイトの閲覧履歴の表示の有無

アパレル業界売上上位サイトの閲覧履歴の導入についての表

月額5,250円で閲覧履歴を導入してみたい!という方はコチラ
まずは導入可否について聞いてみたい!という方はコチラ

興味あるかたは、どうぞ。簡単な質問なら直接でもいいよ!

さぶみっと!レコメンド |SaaS型レコメンドエンジン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

レコメンド」をもっと詳しく

レコメンド

についてもっと見る

コメント大歓迎

“売り上げ上位のECサイト閲覧履歴の導入率は、65%” への2件のフィードバック

  1. アバター attrip より:

    @nqounet
    nqou
    [考え方]記事とは直接は関係ないけど「見た」という記憶は結構残るので、それを思い出した時に簡単に見つけ出せるシステムが欲しいですよね。閲覧履歴というのは、そういう意味ではうれしい機能ですよね。 / “売り上げ上位のECサイト閲覧履歴の…” htn.to/FnUrmc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。