GoogleドキュメントをPDF化したときに発生する文字化けやズレを修正する簡単な解決策
   

GoogleドキュメントをPDF化したときに発生する文字化けやズレを修正する簡単な解決策

2018/12/06

Google ドキュメント便利だよね。できればできればWordもPowerPointもすべてGoogle ドキュメント上でやり取りしたいと思うよ。

でも、実際にはPDFで渡して欲しい言われることもあります。

そこで問題になるのが

  • 文字がずれる
  • フォントがおかしくなった
  • 謎の空白のページが作成された

こんな現象が起きたりします。

こうなると本当に不便です。

困っていたのですが、いままでと違う方法でPDF化をしたら簡単に解決できたので紹介。

とても簡単にそのままの状態でPDF化できたので紹介!

左上にあるファイルを選択して次に印刷を選択。印刷先にPDFに保存を選択する。たったこれだけでいままで保存するときに文字化けやズレが起きていたものが解決できました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Google」についてのブログ

Google

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

“GoogleドキュメントをPDF化したときに発生する文字化けやズレを修正する簡単な解決策” への2件のフィードバック

  1. きち より:

    はじめまして。有益な情報をありがとうございます。この方法を試す前はどのように操作されていたのか教えていただけると助かります。ご検討いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  2. 匿名 より:

    こっとも簡単、目からウロコがポロリです。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。