ツボミが全て落ちてしまったので今年は花を諦めていたイポメア・ボルシアーナ

2018/05/24アバター

ツボミ全て落ちてしまったので今年はを諦めていたイポメア・ボルシアーナですが、また花が咲きそうです。
葉っぱも増えている。楽しみだな。
また、経過報告しますね。

ツボミが全て落ちてしまったので今年は花を諦めていたイポメア・ボルシアーナ。また花が咲きそうだ!嬉しいなー!

#Ipomoea #holubii #イポメア#ポルシアーナ
#空 #多肉 #ベランダ #朝顔 #ベランダガーデニング #マンション #プランター #ベランダー #ベランダガーデン #ベランダから #ベランダからの景色 #ベランダ栽培 #植物男子ベランダー #ベランダからの眺め #ベランダから撮影 #ベランダから見える景色 #多肉植物 #植物 #caudex #塊根植物 #コーデックス #ボタニカルライフ

投稿日時:May 21, 2018 at 07:24AMこの投稿は、Instagramから投稿しました。

名前

学名はIpomoea bolusiana。塊根になるアサガオの仲間、原産は中央アフリカ。大きく綺麗な花を咲かせます。春~秋に育つ夏型です。

育て方

ヒルガオ科イポメア属  アフリカ原産 日当りを好みます。春から秋にかけて生長します。冬場は葉が落ちて蔓が枯れます。芽が出るまでは水やりは必要ありません。春になったらまた蔓が延びてくるので、水やりを再開します。蔓が延びて葉が生えている間は、土が乾いたらたっぷりと水をあげましょう。冬場は10度以上を保つのが安心です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イポメア・ボルシアーナ」をもっと詳しく

イポメア・ボルシアーナ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントお待ちしております

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »