地元で大人気のカードゲーム「ナンジャモンジャ」

ナンジャモンジャってゲーム知ってますか?
地元で今一番流行っているカードゲームです。子どもにも大人気のようです。ゲームの内容は、とっても簡単なのでだれでもすぐに遊ぶことができます。

ナンジャモンジャのルール

カードをめくります

1人ずつ順番に、中央に置いた山札から1枚ずつカードをめくり、絵を上にして重ね置いていきます。

名前をつけよう

初めて見るナンジャモンジャが出てきたら、自由な発想で名前を付けます。

名前を覚えよう

付けられたナンジャモンジャの名前は、あとで同じカードが出てきたらすばやく言えるように、しっかり覚えておきましょう。

同じカードが出たらコール

すでに名前が付けられたナンジャモンジャが現れたら正しい名前をコールします。早いもの勝ちで正解を言えた人が、それまで重ねられたカード束をもらいます。山札が尽きたときに、集めた枚数が多い人が勝ちです。

ナンジャモンジャで遊んでいる動画

【大流行】ナンジャモンジャゲームをいとこ・兄弟とやったら大爆笑www – YouTube

【大流行】ナンジャモンジャゲームをいとこ・兄弟とやったら大爆笑www

【大流行】ナンジャモンジャゲームがくそ面白かったwww – YouTube

【大流行】ナンジャモンジャゲームがくそ面白かったwww

ナンジャモンジャおもしろいよー

動画見てもらうとおもしろさが伝わりそうだね。名前を付けておもしろい名前が次々登場してみんなとカードを取り合うシンプルなゲームなんだけど楽しいよね。

ナンジャモンジャ・シロ

ナンジャモンジャ・シロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ