なんでもいいから「その日興味を持ったものを調べてノートにまとめる」が幸せになれる裏技?!

投稿日と更新日

なんでもいいから「その日興味を持ったものを調べてノートにまとめる」というのがとても良いなーと思ったので紹介します。

ツイッターユーザの女鹿子さんがツイートしていたこの投稿。

最近、なんでもいいから「その日興味を持ったものを調べてノートにまとめる」 って事をしていて、本当になんでもいいので毎日全く違うジャンルの記事になって普通に読んでたらカオスだけど少なくとも自分が一瞬でも興味を持った事象だけの雑学ノートなので最高に楽しい

ぼくも何年も自分が興味を持ったことだけをブログ記事として書き続けているがこの雑学がたまーに役に立つことがあるし誰かの役に立つこともある。

この方は、紙に書いてやっているという。
また、どんな媒体を使っても良いですよね。とツイートもしている。

attripは、ブログを持っているから・・
と言いたいのもわかりますが、どんな媒体でも良いのでやったほうがいいと思うよ。

紙に書いてというのは、いいよね。
昔は、ノート何冊買ったかわからない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ