引き抜くと叫び声を上げ、聞いた人は死んでしまうなどの言い伝えがある伝説の植物「マンドラゴラ」の花が開花

2018/01/17アバター

引き抜くと叫び声を上げ、聞いた人は死んでしまうなどの言い伝えがある伝説の植物「マンドラゴラ」の花が開花したというニュースが流れてきました。

引き抜くと叫び声を上げ、聞いた人は死んでしまうなどの言い伝えがある伝説の植物「マンドラゴラ」の花が、兵庫県南あわじ市八木養宜上の観光施設「淡路ファームパーク イングランドの丘」で開花した。同施設では初めてで、国内でも珍しいという。

ハリポタで有名に 叫び声を聞くと死ぬ… 伝説の植物「マンドラゴラ」開花 淡路島・イングランドの丘 – 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/180110/wst1801100015-n1.html

マンドラゴラ別名マンドレイクという植物です。

マンドレイクの根が特徴的です。

マンドレイクの根を紹介


マンドラゴラ、ヨーロッパの奇妙な植物。
http://takashi1016.com/mandragora-9667

マンドレイク – YouTube

人間のような形の根っこが特徴です。そのため幻覚や幻聴を引き起こすと呼ばれています。
マンドレイクを引き抜くと… 森アーツセンターギャラリー ハリー・ポッター展 – YouTube

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ツイッターで話題」をもっと詳しく

ツイッターで話題

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。