iOS11で追加された「緊急SOS」のお陰で命拾い→みんな今すぐ設定したほうがいいぞ!

iOS11で追加された「緊急SOS」のお陰で命拾いした人がみんな今すぐ設定したほうがいいぞ!という話がツイッターで話題になっていました。

この機能ぼくは、設定していなかったけどこのツイートをみて設定しようと思いました。

iOS11で追加された「緊急SOS」のお陰で命拾いした。
1人で磯釣りをしていて倒れ意識が遠のく中何も考えずiPhoneの電源ボタンを連打していた、その後気が付いたら病院のベッドの上だ。
今回たまたまiOS11で実装された緊急SOSを設定しておいたお陰で助かったが、みんなも今すぐ設定しておいた方がいいぞ

iOS11で緊急SOSを設定する方法

コントロールパネルから緊急SOSを設定し連絡先を入れればOK
とても簡単です。

iOS11で緊急SOSを設定

iOS11で緊急SOSを設定する方法は、とても簡単なのでぜひやっておきたい機能ですね。
いざっていう時本当にあるものです。知っているだけでなくちゃんと設定しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ