クラフトビールの人気会社 BrewDog(ブリュードッグ)の経営を学ぶ本「ビジネス・フォー・パンクス 」

クラフトビールの人気は、この会社を知らないと。
BrewDog(ブリュードッグ)の経営を学ぶ本。

BrewDog(ブリュードッグ)の経営の根幹は、”パンクの哲学”にある。

・始めるのはビジネスじゃない。革命戦争だ
・人の話は聞くな。アドバイスは無視しろ
・事業計画なんか時間の無駄だ
・嫌われ者になれ
・永遠に青二才でいろ
・すべてがマーケティングだ
・顧客ではなく、ファンをつくれ

――著者の熱い言葉に加え、ジョニー・ラモーン、マルコム・マクラーレン、
カート・コバーンら、パンクの伝説をつくった先人たちの言葉も収録。

ぼくが、この本に感心を持った理由は、こちらのFacebook投稿

ビジネス・フォー・パンクス Business for Punks ルールを破り熱狂を生むマーケティング

ビジネス・フォー・パンクス Business for Punks ルールを破り熱狂を生むマーケティング

これ欲しい!読みたい。
パンクになりたい!

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ