蚊に刺されたらセロハンテープを貼れば痒くならないらしい。
   

蚊に刺されたらセロハンテープを貼れば痒くならないらしい。

2015/09/22

001

蚊に刺されたらセロハンテープを貼れば痒くならないらしい。

先日、居酒屋さんに行った時に聞いた話だ。本当なのかネットで調べてみた結果。

 

旦那にいい方法があるからやってみろと・・・
騙された気持ちでぺろっとはってみた。

すると、あれ、痒いような、いや痒くないような。
あれれ???
セロテープの違和感なのか虫さされの違和感なのか
数分後には貼った部位を忘れてちゃってたよ(驚)

気がついた頃は数時間後、痒みを感じなかったことに気が付き(じぇ!じぇ!)
しかし、セロテープから透けてるその肌はまだ赤い。

images

蚊に刺されたら即セロテープ!それが効く(驚) 効果を実体験 – シミが消える!しみ取り化粧品
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/blog-entry-84.html

 

 

 

どっちなのかわからないデータも。。。

 

 

まとめると

空気が入らないから痒くならいらしい。

時間が経つとあまり効果がないので早めに貼れ。

以上です。

 

attripの感想。

蚊に刺されたら速攻で貼れば効果があるが時間が経ってからだと微妙かも。だけどさ、蚊に刺される場面でセロハンテープ持ってないよね・・・

 

コメントから

 これ試しましたが、効果バツグンです。ムヒとかよりよっぽどきく。

刺されたところをすぐ洗う。というのも効果がありそう。ちなみにぼくは、蚊に刺されたらすぐにシャワー浴びています。確かに痒くなくなる。

そんなことしなくても、アロエを塗ればあっという間に治るよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ライフハック」をもっと詳しく

ライフハック

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。