【悲報】せんとくん、ついに奈良市観光協会にも見捨てられるwww
   

【悲報】せんとくん、ついに奈良市観光協会にも見捨てられるwww

2015/02/19アバター

BfbtYucIgAEFutF

【悲報】せんとくん、ついに奈良市観光協会にも見捨てられるwww

せんとくん。。辛いですな。。

調べてみたところせんとくんも今でも愛されているしスケジュールもいっぱいだ。

これからどちらが奈良を盛り上げていくのかゆるく見守りたい。

top

公益社団法人奈良市観光協会マスコットキャラクターしかまろくんの利用に関するお知らせ
しかまろくんは、国際文化観光都市である奈良市の魅力を充実させるツールとして、公益社団法人奈良市観光協会マスコットキャラクターとして設置いたしました。公益社団法人奈良市観光協会は、2013年5月から、しかまろくんをマスコットキャラクターとして、奈良をはじめ日本国内外において奈良をPRします。

奈良市観光協会公式ホームページ
http://narashikanko.or.jp/index.php

 

 

sento_kihon031

ちなみにせんとくんのデータ

せんとくんは、2010年に奈良県で開催された平城遷都1300年記念事業(平城遷都1300年祭)の公式マスコットキャラクターであったが、2011年より奈良県のマスコットキャラクターとなった。鹿の角が生えた童子の姿をしている。
http://www.pref.nara.jp/secure/69837/top.html

 

愛称せんとくん (男)
生年月日平成20年2月12日
住所平城京外京一条五坊十二坪
ルックス奈良の守り神として多くの人々に親しまれている、鹿の角をたくわえた愛嬌のある童子。
役割来るべき2010年の祝祭に向けて誕生した元気なPRマン。日本全国いろんなまちのあちらこちらに出没し、平城遷都1300年祭をアピールします。奈良を訪れる人々を古都の様々な魅力に誘い、みんなで手を携えて奈良の新しい歴史を築いていく役割を担う。
性格伸び盛りで元気いっぱいな男の子。温故知新を地で行く好奇心旺盛なやんちゃな子。
特技12ポーズ
好きな食べ物奈良のうまいもの
好きな観光地歴史とおおらかさのある奈良はどこでも好き

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラクター」をもっと詳しく

キャラクター

についてもっと見る

コメント大歓迎

“【悲報】せんとくん、ついに奈良市観光協会にも見捨てられるwww” への3件のフィードバック

  1. アバター 名無しのアルパカ より:

    せんと君・・・・乙

  2. アバター 名無しのアルパカ より:

    圧倒的にしかまろくんのほうが可愛い件…。

  3. アバター attrip より:

    さよ奈良www