マジックテープについた毛玉の取り方
   

マジックテープについた毛玉の取り方

2018/02/05

img3550891532244

マジックテープについた毛玉の取り方

マジックテープについた毛玉って気になりませんか?

ぼくは、どうにかこのマジックテープの毛玉が目立たないように常にマジックテープをつけた状態にしてばれないようにしていました。どうやったらとれるのか?調べてみたところ

毛玉のとり方は、こんな方法がありました。

  • 歯ブラシでマジックテープの毛玉を取る方法
  • コロコロなどでマジックテープの毛玉を取る方法

この2つがありました。


実際やってみた!

 

歯ブラシでも毛が柔らかいものでは、うまく取れませんでした。

少しは、とれるけどうまく取れない。。歯ブラシ。。

理由は、毛がやわらかくうまくひっかからない。

コロコロなどで貼り付けて。。。。っていうのも試したのですがマジックテープに張り付いた毛玉は、とることが出来ませんでした。

 

マジックテープの毛玉取りに少し効果のあった歯ブラシでどんな素材が良いのか考えた結果

固めの歯ブラシ通いということがわかり。家にあった足の角質をとるやつに硬目のブラシがついていたのでそれでとってみました。

撫でるように毛玉をとったところうまく取れました。

B00EQU46JG

軽石ブラシ
こんな感じの商品です。

足の硬い皮とかとるやつっすね。それについている歯ブラシみたいなところで取ると毛玉とれるよ。

マジックテープの毛玉をとる道具って売ってるんですね・・

これ欲しい。けどなくても大丈夫。

何がこの商品の良い所かというと硬さがあるもので引っ掛けるようにとるのでこのような商品は、効果的かと思います。

B002FVNZOU

[REDECKER/レデッカー]ベルクロ(ベロクロ/マジックテープ)用毛玉取りブラシ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ライフハック」についてのブログ

ライフハック

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。