ふなっしーそっくりのキャラクター「きゃべっしー」が波紋を広げている。
   

ふなっしーそっくりのキャラクター「きゃべっしー」が波紋を広げている。

2015/02/19アバター

ふなっしーそっくりのキャラクター「きゃべっしー」が波紋を広げている。

千葉県銚子市特産のキャベツをPRしようと「銚子キャベツ大使」に任命されたお笑いコンビが披露したキャラクター「きゃべっしー」が波紋を広げている。全国的な人気者となった船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」にそっくりな外見がインターネット上で「パクリだ」などと話題に

ゆるキャラは、好きなのでどれどれってみたみたけど

これは、、、似すぎだろ。。。w
ゆるキャラ – ライフ – MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/topics/life-14930-t1.htm

ent13120509290006-p1

きゃべっしーの目的

全国有数のキャベツ産地であることをPRしてもらおうと銚子市は、お笑いコンビ「キャベツ確認中」のしまぞうさん(35)とキャプテン★ザコさん(37)を「銚子キャベツ大使」に任命し、越川信一市長が市役所で委嘱状を手渡した。

 

2人はコンビ名が縁で6月に同市で開かれたキャベツまつりに出演。
まつりを盛り上げたことが関係者の目に留まり、大使に決まった。
越川市長は「キャベツをPRして銚子に力を貸して」と笑顔で話し、銚子野菜連合会から2人へ箱入りキャベツが贈られた。

 

しまぞうさんは「春キャベツのように身が引き締まる思いで広報活動をしたい」と話し、「ふなっしー」の生き別れた妹でキャベツの妖精という手作りゆるキャラ「きゃべっしー」の着ぐるみを披露。
着ぐるみを通じてイベントなどでキャベツをPRするという。
http://www.chibanippo.co.jp/news/local/168481

ふなっしーさんから一言
tumblr_mxctu6lxv51r17efeo1_500

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラクター」をもっと詳しく

キャラクター

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。