大魔神佐々木が試合前にプリンを食べる理由。
   

大魔神佐々木が試合前にプリンを食べる理由。

2015/08/23

 

うちの夫が毎朝毎朝おなじものを食べている件 – iGirl
http://d.hatena.ne.jp/asami81/20130823/otto

 

このブログを見ていて思い出した事があるので、書いておきます。

大魔神佐々木は、試合前に必ずプリンを食べていました。

プロ野球選手で同じものを必ず食べるという話をよく聞く。

 

じゃーどうして同じものを食べるのかというのを調べてみた。

 

大魔神佐々木が試合前にプリンを食べる理由。

大魔神佐々木さんの場合は、

「すべてが順調に進んでいる。試合もこの調子で行ける」という安心感

これっていいなとおもう。

同じリズムで生活していると、違いに気が付きやすくなるのかなと思う。

僕も普段通りに同じリズムで仕事や生活が出来ないと激しく疲れる。

 

なので、同じ朝食を食べていても気持ち悪いッて言わないでwww

 

――ところで佐々木さんにはいろいろジンクスがあると聞いたんですが。

ジンクスはいっぱいあります(笑)。試合前には必ずプリンを食べるとか、車のドアの閉め方から、マウンドに上がるときにフェアラインをまたぐ足を決めるなどいろいろありますね。
一日の中で、試合以外のところでも決まった動作を行うことで、一つ一つ順調に約束事が守られていると、心にもリズムができあがってきます。それによって「すべてが順調に進んでいる。試合もこの調子で行ける」という安心感も生まれます。

via.http://www.sports-contents.com/mental/佐々木 主浩

 

 

B007CEZ5FM
黄金のプリン 6個

Amazonで詳しくみる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ライフハック」をもっと詳しく

ライフハック

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。