javascriptで実装されたオセロ、Othello JS

2015/04/21アバター

先月オセロの記事ではてなブックマークの人気記事なった影響もあって

オセロに激しくハマってるattripです。

 

ネット上でオセロのjsを探していたんだけど意外としっくり来るものがなかったのですが、

実装してる人が現れたので紹介します。

javascriptで実装されたオセロ

Othello JS
http://kana.github.io/othello-js/

 

webシステムのタイタムメディアさんの会社の制度として新人研修の一貫として作られたものとのこと。

(なお、 実際に作成したオセロのソースコードは GitHubで公開されており、 完成品で遊ぶこともできます)

JavaScript でオセロを実装する(一人二役で指す寂しいゲーム編) – TIM Labs
http://labs.timedia.co.jp/2013/07/write-othello-in-javascript-with-functional-style.html

 

このオセロよく出来ている。

あとjvascriptの処理を勉強するのに良いと思う。

ここまでオープンになってるので、、だれかここからソーシャルログインを付けてネット対戦出来るようにして欲しいな。。。

 

関連記事

オセロで勝つために覚えておきたい考え方。

オセロで勝つために覚えておきたい考え方。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オセロ」をもっと詳しく

オセロ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。