古舘伊知郎63歳ラッパーデビュー
   

古舘伊知郎63歳ラッパーデビュー

2018/11/21

SALU x 古舘伊知郎 / MAKE MY BRAND (OFFICIAL MUSIC VIDEO) – YouTube

 ラッパーのSALUとコラボして、11月9日にデジタルシングル『MAKE MY BRAND』を配信した古舘伊知郎さん。

この曲を作るきっかけになったのは古舘プロジェクトの事業の1つ、
ファッションとハンドメイドをテーマにした『andMade北参道』という施設。

ミシンが何十台もあったり、3Dプリンタでボタンを作ったりできて、自分だけのブランドが作れる。

andMade | My Brandをつくる場所
https://andmade.tokyo/

『MAKE MY BRAND』というテーマでラップをSALUさんにお願いしたらOKがでたそうです。

世の中の反応

古舘さん普通にラップ上手いな

おはえりすなー – YouTube

古舘さん、この歳にopen mindで新しいことに挑戦しようとする姿勢がカッケーそれに迎え入れるsaluももちろんカッケー

dirt bank – YouTube

古舘さん、何かの番組で頭の固い坂上忍が日本語ラップはダサいって言ったのに対して「坂上さん、それはもう古いよ」って言ってくれてたの見て、当時は番組のためにおべんちゃら言ってるんだなあと思ってたけど、こうやって文化の壁を超えてこっちに踏み込んでくれたのを見て本気で言ってくれてたんだなって嬉しくなった。

、田中- YouTube

ひとこと

実況解説ではなくちゃんとラップをやろうとしているところが素敵。

それをうまく活かそうとしているSALUさんもいいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おもしろ動画」をもっと詳しく

おもしろ動画

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。