バンクシーの絵画がオークション会場で1億6千万円で落札された瞬間にシュレッダーでバラバラに
   

バンクシーの絵画がオークション会場で1億6千万円で落札された瞬間にシュレッダーでバラバラに

2018/10/08

バンクシーによって2006年に描かれた「赤い風船に手を伸ばす少女」。サザビーズのオークションに出品された同作品は140万ドル(1億6,000万円)で落札されましたが、その瞬間、額の中に内臓されたシュレッダーが作動し、作品は見事に引き裂かれてしまいました。アート作品が高額で取引されることへのアンチテーゼではと言われていますが、皮肉なことにこれにより値段がさらに上がるのでは?と予想する人も多いです。

動画は、バンクシー本人によってインスタグラムに投稿されたものです

額にシュレッダー機能を仕込んでいる場面も動画に収められていますね。オークション会場にバンクシーも来ていたことがわかります。

attripからひとこと

バンクシーらしい面白い仕掛けでしたね。

他のサイトでのコメントを見ているとわけがわからないとかどうして・・・なんてコメントをしている人が多く見られた。

アートなんだからいいじゃない。

個人的には、シュレッダーで切り裂かれたけどハート型の風船が残っているのが印象的でした。

バンクシー(banksy)の作品がニューヨークで見られるよ!早速レッド・ホット・チリ・ペッパーズも見に行ったよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おもしろ動画」をもっと詳しく

おもしろ動画

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。