アプリ内のプレミアム登録の動線を改善したら売上が3倍になったという話がTwitterで話題になっていました。
プレミアム登録の導線を改善したら、売り上げ三倍になった‼️
— 加藤雄一 (@sassymanyuichi) August 20, 2018
弊社デザイナーとiOSエンジニアの力作💪💪💪 pic.twitter.com/7qetBuHjsC
画面下部に出てくるよく使う項目を置きその中に広告を停止するシステムを導入。見せ方にも工夫をし選ばせる形でユーザに広告停止を促す仕組み。
3択で選ばせるというのがと手のシンプルで良い。
真似したくなるUIですね。
投稿したユーザのプロフィール
「調べる」を楽しくするスマホブラウザ『Smooz』をつくってます!2016 App Storeベストアプリ受賞。 早大学院→早大→ソニー→ソニエリ→楽天→個人アプリ開発者→起業(今ココ)
Twitter:加藤雄一 @ Smoozブラウザ
コメントを残す