アプリの広告ブロックの仕組みを入れたら売上が3倍になったUI

投稿日と更新日

アプリ内のプレミアム登録の動線を改善したら売上が3倍になったという話がTwitterで話題になっていました。

画面下部に出てくるよく使う項目を置きその中に広告を停止するシステムを導入。見せ方にも工夫をし選ばせる形でユーザに広告停止を促す仕組み。

3択で選ばせるというのがと手のシンプルで良い。

真似したくなるUIですね。

投稿したユーザのプロフィール

「調べる」を楽しくするスマホブラウザ『Smooz』をつくってます!2016 App Storeベストアプリ受賞。 早大学院→早大→ソニー→ソニエリ→楽天→個人アプリ開発者→起業(今ココ)
Twitter:加藤雄一 @ Smoozブラウザ

iOS:Smooz (スムーズ) ブラウザ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ