冬型は、そろそろお休みかな?  サルコカウロン・ヘレーの葉っぱも少し枯れてきた
   

冬型は、そろそろお休みかな? サルコカウロン・ヘレーの葉っぱも少し枯れてきた

2018/07/29アバター

我が家の冬型の多肉植物 サルコカウロン・ヘレー
最近少し元気がなくなってきた。暑すぎるもの原因の一つだろう。
僕が本格的に多肉植物にハマりだしたのはこのサルコカウロン・ヘレーかメストクレマ・ツベーローサムのどちらかを購入したのが原因だと思う。
両方とも冬型と呼ばれる多肉植物なんだが夏になると枯れてきておとなしくなる予定なのだが・・・

メストクレマは、カイガラムシの影響で傷んでしまって切り戻ししたらまた元気になってきたし、、、、
サルコカウロン・ヘレーはもう少し元気そうだ。
いつまで元気なんだろう。我が家という場所に対応してくれているのだろうか?

冬型は、そろそろお休みかな?
.
サルコカウロン・ヘレーの葉っぱも少し枯れてきたかな。植木屋の友達が1番興味深く観察してたのは、この子でした。
.
少し日が強いのかもしれないので表面を観察して辛そうなら遮光した方が良いかもしれないなー。
#sarcocaulon #sarcocaulonherrei #サルコカウロン #サルコカウロンヘレー #竜骨城 ##southafrica #植物 #plant #多肉植物 #succulent #塊根植物 #caudex #サボテン #cactus #多肉植物 #植物 #caudex #ボタニカルライフ #多肉植物好き #観葉植物好き #多肉植物好きな人と繋がりたい #植物好きな人と繋がりたい #植物好き

投稿日時:July 26, 2018 at 08:39AMこの投稿は、Instagramから投稿しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サルコカウロン・ヘレー」をもっと詳しく

サルコカウロン・ヘレー

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。