セガと任天堂が戦争をしていたあの頃をまとめた動画。なつかしすぎるwww
   

セガと任天堂が戦争をしていたあの頃をまとめた動画。なつかしすぎるwww

2017/03/19アバター

実家には、生まれてものごころがついた頃からゲーム機がありました。
幼稚園に入学したころには、SEGAのゲーム機SG-1000IIが家にありました。もちろん僕もプレイしていた記憶があります。

その後、ツインファミコン、PCエンジン、メガドライブ、スーパーファミコン、ゲームギア、ゲームボーイ、セガサターン、プレイステーションと色々と遊んできました。

今回紹介する動画は、任天堂とSEGAがお互いのゲームのシェア争いをしていたときのCMについてとその当時の様子(学校での会話)などをまとめた動画です。

僕の通っていた学校は、どちらかというとSEGA好きが多かった気がします。特にゲームギアは、本当に人気でした。学校でスキーに行ったときには、殆どの人がゲームギアを持っていてさらにオプションでテレビをみられれるようにしたりとSEGAが本当に好きでした。

ぼくが一番すきになったのは、バーチャファイターです。幼いときからSEGA好きでしたが、特にバーチャファイターには、ハマりました。少ないお小遣いをもってゲームセンターに行き、対戦を楽しんだものでした。
今でも、バーチャファイターは、大好きです。

でも、NINTENDOが嫌いなわけではありません。スーパーファミコンには、ストリートファイター2がありました。指は、このゲームのお陰でタコができるほど遊びました。

どちらも大好きな会社です。
この動画は、そんな僕らぐらいの世代には、とてもたまらない動画です。
楽しかったー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おもしろ動画」をもっと詳しく

おもしろ動画

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。