世界初?!動画再生数によって映像が変化するミュージックビデオ

2016/12/01アバター

世界初?!動画再生数によって映像が変化するミュージックビデオの紹介です。

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ/キューンミュージックが、2016年12月1日(木)に、ダンス&ボーカルグループFlowBackの2ndシングル「Heartbreaker」のリリースを記念して、世界初の、見るほどに変化する「再生回数連動MV」を公開しました。

再生回数に応じて再生時間が変動していくそうです。

Youtubeってこんなことができるのか…

どういう仕組なんだろう?

本ミュージックビデオは、3万回、10万回、20万回、100万回とミッションを達成していくごとに新しい映像が、YouTubeの同じURLのまま次々に公開されていく仕掛けを盛り込んでいるそうです。

YouTubeでは、映像をアップロードし、公開した後からでも映像を編集することが可能。

ミュージックビデオは元々15分の映像をアップロードし、再生回数が目標を達成するごとに、トリミング機能を使い、映像を5本に切り出して順次公開していくそうです。

なるほどね。

100万回再生されないとダンスが見てもらえない他、友情出演のプロレスラーの中西さんも10万再生されないとお蔵入り。

個人的には、プロレスラーの中西さんを応援したいので再生回数が増えてほしいです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おもしろ動画」をもっと詳しく

おもしろ動画

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントお待ちしております

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »