野口健さん世界遺産である富士山の不法投棄があり得ないとつぶやく。
   

野口健さん世界遺産である富士山の不法投棄があり得ないとつぶやく。

2015/04/13

以前から、富士山の世界遺産の取り消しもあり得るということ言っている野口健さん。富士山の不法投棄の現状をTwitterにつぶやく。

2014年7月16日富士山の不法投棄のゴミを片付けに行った様子をアップしている。

僕が登ってきた世界の山々の大半が国立公園の中。世界の国立公園で富士山のように不法投棄が散乱しているのを見たことがない。特に先進国ではあり得ない。

BsoIddQCQAAZcGp

 

 

attripからひとこと

サッカーの試合の後だと綺麗に掃除することで有名な日本人ですが、誰も見ていない山の中ならいいのかな?

当たり前にゴミを捨てないで欲しいけど、ここまで多いと入山料を高くして綺麗にしていくしかないかもね。。

 

関連記事

富士山、世界遺産登録3年後に抹消される可能性を野口健さんが語った。

4797672544

写真集 野口健が見た世界 INTO the WORLD

スポンサーリンク

スポンサーリンク

富士山」についてのブログ

富士山

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

“野口健さん世界遺産である富士山の不法投棄があり得ないとつぶやく。” への2件のフィードバック

  1. 富士さん より:

    世界遺産の富士山に人の出入りを禁止して欲しい。
    登山も迷惑です。

  2. attrip より:

    こうやってボランティアで捨てても捨ててもなくならないのは、悲しいね。