株式会社コジマのAmazon店舗戦略が凄い。
   

株式会社コジマのAmazon店舗戦略が凄い。

2015/02/14

株式会社コジマのAmazon店舗戦略が凄い。

なんで凄いのか。

それは、僕が買おうと思っている家電は殆ど最近コジマが最安値。

まだamazon店舗を出してから時間が立っていないのだが、最近購入する家電は、

amazonの中のコジマ

 

45f0abbf-29e4-4323-9b8b-a8c5f88a8649

 

最近amazonで買った家電は、すべてコジマ経由だ。

ケルヒャーという窓ふきとダイソンの掃除機どちらもコジマが最安値。

 

独自のデータベースを持っているのか?コジマ

いつも最安値がコジマってことが多い。

 

サポート体制もつよい

amazonのコジマで購入した際には、サポートは近くのコジマで対応してくれる。

 

発送も速い。

12時までに注文すれば最短翌日お届け。

 

3000円以上なら無料。

これも嬉しい。家電はだいたい3000円以上なのでうれしいね。

 

家電の最安値のネット店舗をamazonに持っているコジマのメリット

最近は、家電量販店に行ってもネットでいくらで売ってるから安くしてくれ!と頼まれることが多いだろう。

しかしamazonで最安値比べられても同じ値段。もしくは、amazonで購入してもらっても良いということになると

本当に強いなって思う。

独自のECサイトを作っていてもamzonで購入するほうが楽なのでそっちで購入する人を一気に囲い込んでいるかもね。

amazonは、時間帯によって値段が変わるのですが僕が購入する時間帯には、いつも値段が最安値。

 

コジマのamazonのサイトをチェックする。

コジマAmazonページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

amazon」をもっと詳しく

amazon

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。