マツコの知らない世界で紹介された子供が100%泣き止む絵本

2019/02/02

2019年1月22日(火)の『マツコの知らない世界』「読み聞かせ絵本の世界」で紹介されていた本。

子供が泣き止む絵本として紹介されていた「ごぶごぶ ごぼごぼ」が気になったので購入することにしました。

赤ちゃんがお腹にいた時の音を表現している

登場するのは、鮮やかな色を背景に小さな丸や大きな丸。そして、「ぷーん」「ぷくぷくぷく」「ぷぷぷ」、「ごぶ ごぶ」「ごぼ ごぼ」などの不思議なリズムの言葉たち。

「マツコの知らない世界 読み聞かせ絵本の世界」で紹介された絵本8冊はこちら! | 絵本ナビスタイル

マツコの知らない世界で内田さんが自分の子どもが0歳のときに買った本です。

不思議とこの絵本を読むと、泣いている赤ちゃんが泣き止むそうです。

作者のご自身のお子さんがお腹にいるときに聞こえていたと言っていた胎動音に近いため、赤ちゃんが泣き止むのだそうです。

483401598X

ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

amazon | 子育て」をもっと詳しく

コメント大歓迎

コメント

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »