WordPressで画像のリンク先を強制的に添付ファイル投稿URLに変更する方法がやばすぎるwwww

投稿日と更新日

これは、すごいwwww

これやりたかった。。画像一枚が一個のurlになるよ!!!

[WordPress] 画像のリンク先を強制的に添付ファイル投稿URLに変更する | memo.dogmap.jp

WordPressでブログを書いている人なら物凄いうれしいphp

これの何が凄いっていままで自分のサイトに載せていた画像についても一記事になってしまうんです。簡単に!!!

 

いままでは、WordPressに投稿した画像は、画像自体へのリンクがデフォルトで入るようになっていました。

ぼくは、画像だけへのリンクつけても意味ないじゃん。。

いらないよね。。と思っていました。

 

こちらのphpを貼るとヘッダや、サイドバーフッターなどつけたまま記事内に

画像が一枚あるリンクが完成してしまうんです。

WordPress画像が一枚が一ページのurlになってしまうんです!

ためしにキャプチャをここに貼ってみるので、試してみてくださいね。

 


wokamotoさんありがとう!!

日本語ファイルにも対応してくれたよー。

導入方法

dogmapさんのこのソースをfunction.phpに追加するだけ

[WordPress] 画像のリンク先を強制的に添付ファイル投稿URLに変更する | memo.dogmap.jp

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ