沖縄の一部地域で60時間ぶりの電気再開。
   

沖縄の一部地域で60時間ぶりの電気再開。

2015/04/17

沖縄の一部地域で60時間ぶりの電気再開。

60時間は、長いな。。

完全に冷蔵庫は、だめだな。。。

沖縄の友達照屋 勇樹さんがFacebook上で以下のような状態。

電気!60時間ぶりの電気!
うわぁ、メールとお仕事の
数がうわぁ。。。
すいません、急ぎ取りかかります。。。

参考元

 電気!60時間ぶりの電気!….

 

関連データ

沖縄電力

沖縄電力

<お知らせ 台風17号について>
大型で非常に強い台風17号の直撃により、県内各所の広範囲にわたり、強風や飛来物などが原因で、約100本の電柱が倒れ、また、約500本の電線が切れる等の被害が出ており、停電復旧に困難を極めております。長時間停電が発生し、大変ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

現在、沖縄電力の社員ならびに関係会社、協力会社の社員に加え、既に停電が復旧している宮古・八重山両支店からも応援要員を動員し、総勢1,000名体制で総力をあげて復旧作業に取組んでおります。大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

台風17号による停電状況については、右下のバナーまたは右上のモバイルサイトにて停電地域ならびに戸数についてお知らせしています。

万が一の停電に備えて、懐中電灯、情報を得る為の携帯型ラジオ、乾電池などを準備しておきましょう。
切れた電線、倒れた電柱等を発見した場合は、絶対に近寄らずに、沖縄電力コールセンターまでご連絡ください。
なお、お問い合わせが多くお電話が繋がりにくい場合がございます。

沖縄電力
http://www.okiden.co.jp/index.html


マンガでわかる電気

マンガでわかる電気

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネタ」をもっと詳しく

ネタ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。