WordPressにInstagramから投稿は、これが最高じゃないか!

2015/02/18アバター

Instagramって楽しいですよね!
ユーザ感のまったりとした評価システム。

結構気合入れて写真をとったのに自分のブログに入れれないなんて、、、

今回紹介するのは、WordPressのプラグインInstagrate to WordPressです。
何度か、このブログでも紹介したのですが、問題点がありました。

  1. なんだか知らないが、、WordPressが重くなって使い物にならん。
  2. いきなり公開されるので、記事として使えない。

この前アップデートがあって便利になりました。

1.重くて使い物にならなかった件
解消された!

2.いきなり公開される件
下書きに載せる設定が出た。

Instagram

 

亀有やざわそば美味しく頂きました | A!@attrip
↑テストとして、instagramの画像を下書きから記事にしたもの。

ダウンロードは、ここから
Instagrate to WordPress | Polevaultweb | Web Design and Development

で、下書きに設定する方法は、ツールからInstagrate to WordPress ‹ A!@attrip — WordPress

post StatusをDraftにすればいい。

使ってみた。感想

下書きに、Instagramの画像が入るのが楽しい!!!
ぼくは、iPadで記事を書くのがすきなんだけど、問題になるのは写真。どの写真を使おうか。。。。なんて悩む事がなくなるんじゃないかな?

だってさ、instagramの写真って正方形で画像も大きいし、正方形でFacebookのサムネイルとしても綺麗に表示されるし、いいよね!

下書きに記事のタイトル的なものを入れておけば
あとは、下書き状態で保存されるので、気分が乗れば記事にすればいいし。

まとめ

オススメです!instagramが好きでWordPressをやっている人なら入れるべしですよーーー!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

WordPress」をもっと詳しく

WordPress

についてもっと見る

コメント大歓迎

新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »