2011年価格.comでマウス部門で優勝したマイクロソフトのマウスが、カッコイイ

2015/04/17アバター

価格.com - 価格.comプロダクトアワード2011 マウス部門賞携帯性・デザイン性・耐久性それぞれが本当に想像を超えてくれて、重宝しています。ブルートラックの動作精度もとても良く、以前はマウスパットを常に持ち歩いてたのですが、今は携帯していないぐらいです。BlueのLEDがCoolで、机上での滑り感やレザー認識精度も非常に良いです。タッチセンサーの部分はホイール感覚を出すためか、指でスライドさせるとカタカタといった振動が指に伝わってきます。

価格.comユーザの声

携帯性・デザイン性・耐久性それぞれが本当に想像を超えてくれて、重宝しています。ブルートラックの動作精度もとても良く、以前はマウスパットを常に持ち歩いてたのですが、今は携帯していないぐらいです。

BlueのLEDがCoolで、机上での滑り感やレザー認識精度も非常に良いです。タッチセンサーの部分はホイール感覚を出すためか、指でスライドさせるとカタカタといった振動が指に伝わってきます。

確かにこのデザインは、気にある。。欲しい。。

マウスもキーボードも使いやすくて楽しいのがいいよね。

amazonでは、賛否両論比較的好評かだが、両方の意見を書いている人の意見は、以下のようになっている。

良い点は、次のとおり。

見た目はとてもクールです。
持っているだけで人に注目されることは間違いないでしょう。

そして、折り曲げて電源 ON。普段はのばして持ち歩く。
のばすと、丁度薄型の携帯電話程度になるので、
持ち運びはとても便利です。

次に悪い点です。

マウスを持った感じですが、若干持ちづらいです。
写真でもわかるとおり、折れ曲がる部分が中心より手首側です。
自分は、マウスの膨らんだ部分に指の付け根の腹辺りをのせてマウスを操作します。
Arc Touch Mouse の折れ曲がった部分に指の付け根を合わすと、
指の先がマウスのクリックポイントに届きません。
また、この Arc Touch Mouse は、クリックポイントが通常のマウスよりも遠いです。

↑これってゲームセンターでスティックをどうやって持つか?ってはなしと同じような感じですね。
しっくりくる人にはたまらない一品になりそうだ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

microsoft」をもっと詳しく

microsoft

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。