WordPressでメールマガジンを無料で発行する方法

2015/02/18アバター

WordPressでメールマガジンを無料で発行する方法

WordPressメールマガジン発行したいと思ったことありませんか?

無料でWordPressからメールマガジンを発行する方法について解説します。

またこの方法は、RSSを配信しているブログならどんなものでも使えます。

簡単に流れを書くと

1.Feedbunner登録

2.Feedbunnerからメールで購読させるウィジェットをオンにする。

3.ウィジェットを配置する。

これだけです。

 

1.あなたのWordPressのブログのRSSをFeedbunerというサービスで配信するようにしてみてください。

Feedbunerを作成する為に必要な事

Googleアカウントこれだけです。

 

2.FeedbunerでRSSを作成する方法

http://feedburner.google.com/fb/a/myfeeds

デフォルトが英語になっているので、必要であれば右上のLanguagesで日本語にするとわかりやすい。

「新しいフィードの登録」テキストボックスにRSSフィードのアドレスもしくはブログのアドレスを入力します。

これで登録完了。

 

3.Feedbunnerの管理画面からメールマガジン配信をオンにする。

上にあるPublicize(集客支援)を押す。

次に、左側にあるEmail Subscriptions(フィード・メールマガジン)を押します。

そうすると右側にソースコードが出てきます。

このソースコードを自分のサイトに張れば完了です。

 

4.メールマガジンの配信のカスタマイズ

更に綺麗にメールマガジンを配信したいのであれば、左側の項目も修正すべきです。

Communication Preferences(メールフォーマット)

↑この項目では、メールマガジンを登録する際のメールのフォーマットを修正できます。

※デフォルトではFeedbunnerを登録しているアドレスからメールが届くようになっていますので、必要に応じてメールアドレスを変更してください。

 

Email Branding(メール詳細)

こちらでどのようにEmailが届くようにするか編集できます。

 

Delivery Options(配信オプション)

時間にあわせて送信します。

通常ブログが更新された際にメールが届くようになりますが、

朝4時に届いたらこまっちゃいますよねwww

そうならないように、時間帯を指定する事が出来ます。

 

ということで、メールマガジンを無料で作成する方法を紹介してみました。

 

WordPressがあれば、無料でメールマガジンのフォーマットも簡単につくれちゃいますね!!

発行されるのは、毎回のポストじゃなくて一日一回メールが送られてくる仕組みです。

試してみはいかがでしょうか?

メールで購読するには、下記にメールアドレスを入れてください。
一日分をまとめてメールします。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

WordPress」をもっと詳しく

WordPress

についてもっと見る

コメント大歓迎

新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »
attrip
ゲスト
attrip

@fusigineko せやね!