ベルリンのクリスマスマーケットに行ってきた。

2015/08/13アバター

20120103-025913.jpg

ベルリンのクリスマスマーケットは、どこも大晦日までやっています。どのクリスマスマーケットも温かくて美味しいグリューワインとソーセージ、大きなプレッツェルなどが楽しめます。
でも、短い旅行の中でどうせ行くなら、最高のクリスマスマルクトを訪れたいもの。
そこでオススメしたいのが、フランスドーム(ユグノー博物館)前のにあるジャンダルメン広場のクリスマスマルクトです。
入場に1ユーロかかりますが、その代わり、どの店もきちんとした品物を扱っており、おみやげ探しにも最適です!夜はライトアップされた教会が大変美しく、この中を歩くだけでも十分楽しめます。
ベルリン在住の友人も、このクオリティーのクリスマスマーケットは初めてだとビックリしていました。

場所は、uバーンの6、フランツェジッシェシュトラーセ駅から徒歩2分です。
ですが、ウンターデンリンデン辺りからなら、歩いてもすぐです。その場合はフリードリッヒシュトラーセ駅を背にして、フリードリッヒ通りを進み、ウンターデンリンデンを超えて2つ目の通りを左に入れば、向かい合った教会と博物館が見えてきます!

ベルリンの冬は寒いですが、美しいクリスマスマルクトと温かいグリューワインでほっこりした気分を味わってみてください!

良い旅を!!

WeihnachtsZauber Gendarmenmarkt

このクリスマスマーケットの動画です。

公式サイト
http://www.gendarmenmarktberlin.de/wp/

20120103-040244.jpg

スポンサーリンク

スポンサーリンク

trip | ベルリン」をもっと詳しく

trip | ベルリン

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。