ECサイトでコンバージョンするのは、必ずしも値段やサイトの設計だけでは、ない。

2019/11/07アバター

ECサイトでコンバージョンするのは、必ずしも値段やサイトの設計だけでは、ない。

20110827-103433.jpg

気軽に買えないからこそ、お店の対応が重要なポイント

返信はお店で直に対応されているかのような親切な内容でした。補修費用・内容はもとより、素人では気づかないクッションの違いと座り心地の違いなども教えていただきました。この中間接触でお店への信頼感がぐっと高まりました。

— ECサイトへの忠誠心が生まれるとき | 株式会社イー・エージェンシーのコラムより

ECサイトって多数ありますが、ぼくは、主にamazonで買ってしまいますが、、、

ただ買えないときがあります。

今回結婚準備で普通のECサイトさんで買う機会がありました。

実は、サイトを見比べて商品の値段をみていろいろ見ていても悩むことがありますが、

こんなところでほろってしてしまいますよね。

  1. メールでの対応が、ものすごく丁寧だった。
  2. 電話で問い合わせしたら、すぐ対応してくれた。
>こんなことありますよね?お店とお客さんとでコミュニケーションをとる瞬間こそものすごく大事にしたいものです。ブログも同じだったりします。人間の関心って長くて5分だと思ってます。その身近な時間に良いレスポンスが帰ったりすると大幅に期待値が上がる気がします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ライフハック」をもっと詳しく

ライフハック

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。