Facebookページの話題にしている人ってなんだろう?教えて
   

Facebookページの話題にしている人ってなんだろう?教えて

2015/04/16

Facebookページの話題にしている人ってなんだろう?教えて

 

答え、そのFacebookページのトピックスに直接触っている人の数だと思います。

理由は、クエッションで、質問を投げたときにFacebookページのいいね!人数以上の人が話題になったからですね。

 

Facebookインサイトには、このように書いてありました。

「話題にしている人」は、先週Facebookでこのページに関するコンテンツを作成した人のユニーク数です。

話題にしている人の数が多いほど、ページが多くの人に表示される可能性が高まります。

ページからのメッセージを見た人の数は、「今週の合計リーチ」に示されます。

 

ただ、話題になったからといって、Facebookページにいいね!してくれるわけでは、ないという結果もでました。

ファン2,600人なのに7,745人が話題にしています?!Facebookページ新指数「話題にしている人」の注意点

 

この記事面白かったの、僕なりに考察してみます。

Facebookページ内のウォールをみてみると

活性している感じは、あまり変わらない感じだと思いました。

ただひとつ違う点は、クエスチョンを行う事によって沢山の人にリーチできた。

これだけの差が、大きな違いになっているようです。

沢山の人に声を伝える事ができた。という点で話題にしている人に紐づくみたいですね。

 

個人的にFacebookページの運用方法として

有効だと思っていたのが、

画像

有効な情報のurl通知でしたが、

 

クエスチョンは、見逃していました。

クエスチョンの良いところは、

どのFacebookページだかわからないで答えている点だとおもいます。

たしかにいろんな人にその答えが、届く事は、届くとお思いますが、

Facebookページに答えてくれたひとがいいね!してくれるのか?

また見てくれるのか?は、少し疑問です。

 

自分の声を聞かせることの出来るという点は、大切な気もします。

実際にあなたのFacebookページが多くの人に見てもらえる機会が、

面白い広がりを広げていくのは、答えやすさシェアされやすさを考えるといいのかもしれないなー。

ということで、実際に質問に答えやすいクエスチョンをやってみました。

最終的には、3千人投票がありました!ありがとうございました。
(1) Facebook

 

2に時間程度ですが、
沢山の方に答えてもらってるけど、一人もFacebookページは、増えていません。
結果。Facebookのいいね!してもらう数とは、関係なし。

実際にそのFacebookページが目に入る量なのかと思う。

 

4140814543

¥ 1,995 通常配送無料

シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略 [ハードカバー]

【Facebookページの運用ノウハウ】話題にしている人を増やそう! | さぶみっと!JAPAN
こちらにも記事を書きました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Facebook」をもっと詳しく

Facebook

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。