Eye-FiとiPad2とデジカメという最強コンビネーションをやりたい。
   

Eye-FiとiPad2とデジカメという最強コンビネーションをやりたい。

2015/04/16

Eye-Fiってご存知でしょうか?

これデジカメでとったものをLAN経由でiPadやiPhoneに送ることができます。

もちろんネットの回線いらないです。単なるLANですから、

これが欲しい。

ちょこちょこ貯まったamazonで買おうかなーと思ったけど、

嫁に使ってしまったので、またためないとな。。。

 

ということで欲しい物と僕の装備

まずこれを買う

B003M05LMM

Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

 

つぎに持っている

B002OHCOC4

RICOH デジタルカメラ CX2

この子の中に入れる。どこかのサイトでみたけどファームウェアは、更新する必要あり。

 

あと興味ある人のためにEye-Fiの仕様

カメラをワイヤレスにする 世界初のワイヤレスメモリーカード
Eye-Fiカードは、無線LAN内蔵SDHC型メモリーカードである。Eye-Fi の 「メモリー + 無線 LAN」 の技術によって、ワイヤレスネットワークを使用して、写真や動画を簡単に転送することが出来る。標準のSDHCカードと同じような外観。通常のメモリーカードと使用方法は全く同じ、カメラに挿入して画像を保存することができる。

無限のメモリー ワイヤレスPC転送
メモリーの中にある写真や動画をワイヤレスでパソコンに自動転送出来る。取り込みのし忘れでメモリーカードが一杯になることはありません。
メモリーの自動最適化によって、容量を気にせずにいつも通り、写真や動画の撮影を楽しむといった使い方ができる。

オンラインアップデート オンライン共有
20サイトを超えるオンラインサービズやFTPサーバーに自動的に画像を簡単に送信することができる。これにより、遠く離れた場所にいる人にも、いつでも簡単に写真や動画を共有することができる。写真の印刷、ブログ、SNSへの更新も気軽に楽しむといった使い方ができる。共有のカスタマイズをすれば、プライバシー設定から整理方法まで、自分だけの写真整理が実現できる。

 

スマートフォンやタブレットへ画像や動画をダイレクトに送れるメモリーカード
Eye-FiカードはWi-Fi(無線LAN)内蔵のSDHCカード。ダイレクトモードを利用すれば、デジタルカメラで撮影した高画質の画像や動画をスマートフォン(iPhone/Android)やタブレット(iPad/Android)、パソコンやオンラインサービスに転送できる。撮った写真をタブレットの大画面でその場でチェックしたり、高画質デジカメ写真をスマートフォンからすぐにシェアしたりと、写真の楽しみを広げる。Eye-Fi Mobile X2は安心の大容量8GB・ハイスピードClass6モデル。

ダイレクトモード
Eye-Fi X2シリーズは、周囲に無線LANが存在しない時に直接スマートフォンやタブレット、PCと写真や動画の送受信ができる「ダイレクトモード」を搭載。

画像を拡大して見る

ワイヤレスPC転送
メモリーの中にある写真や動画をワイヤレスでパソコンに自動転送。もう、取り込み忘れでメモリーカードが一杯になることはありません。

オンラインアップロード
20サイトを超えるオンラインサービスやFTPサーバーに自動的に画像を送信することができます。離れた場所にいる人と、簡単に写真や動画を共有することができる。写真の印刷、ブログ、SNSへの更新も気軽に楽しむといった使い方ができる。共有のカスタマイズをすれば、プライバシー設定から整理方法まで、自分だけの写真整理が実現できる。

エンドレスモード
Eye-Fi Mobile X2は、指定した転送先(スマートフォン、タブレット、パソコン、オンラインサービス)に転送済みの画像を自動的に削除して容量を確保する機能「エンドレスモード」も搭載。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネタ」についてのブログ

ネタ

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。