
ミノンの石鹸をやめたら肌荒れが大幅に減少
ライター:attrip
ミノンの石鹸の背景
赤ちゃんの肌にも優しいということを信じて4歳まで使っていました。街で売っている石鹸の中で一番肌に優しそうだからね。ポンプ式で使いやすいので重宝していました。
ミノンの石鹸をやめた理由
4歳になっても肌荒れが治らない。保湿は毎日しっかりやっているし、肌の調子が悪いときには(がさがさ)ステロイドを適度に塗って良くなったがすぐにまたかさかさになる連続でした。
ここで、親戚に石鹸を見直してみたらどう?と言われ石鹸を普通の石鹸に変更しました。
ミノンの石鹸をやめた結果
肌荒れの大幅な減少 しました。びっくりするくらい良くなった。
そういえば、生後三ヶ月くらいの時にポンプ式の石鹸ではなく普通の石鹸を使った方がいいとアドバイスをもらっていました。その時に素直に変えてあげればよかったと後悔しています。
以前の肌の状態との比較
以前は、すぐカサカサの状態になっていたのが、カサカサになる頻度がほとんどなくなりました。
それでもカサカサになるときはあるのでそのときはステロイドを塗っています。
ミノンの石鹸での肌荒れの可能な原因
ミノンの石鹸は、息子には刺激が強かったみたいだ。
普通の石鹸を使うことがめんどくさいと思っていたが、泡がよく出る網を使えばそんなに気にならない。息子も今では自分で泡を立てて普通に使っている。
代替スキンケアオプション
普通の石鹸が良いよ。
普通のシャボン玉石けんを使っています。
結果の概要
肌が弱すぎる息子には普通の石鹸がよかったです。
今後のスキンケアに対する推奨
もしかして石鹸すらいらないのかもと思っていましたが、やっぱり汗もかくのでシャボン玉石けんを使い続けようと思います。
ミノンの石鹸に関する最終的な考察
楽だから、肌に優しいからと疑わなかったが、疑ってみて試してみて肌にあう石鹸を使うことが大切ですね。
でも、やっぱりミノンの石鹸にこだわりたいのならば固形石鹸もありますのでどうぞ
アットトリップです。
最近の趣味は、盆栽です。
著書:Facebookコミニティ成功の法則
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「肌荒れ」についてのブログ
について時系列でもっと読む
コメントを残す