grey Superdux device beside black metal framed lamp
   

テレワークが当たり前になった連休前の週末

2020/07/22アバター

テレワークが2月か3月からずっと続いている。多分一年は続くだろうなとおもっているもしかしたら2年3年続くのかもと思っている。

先月くらいからこの状況を少しでもよくするために、環境を整えた。

仕事する環境を整えるためにこれらを購入した。

・外付け用のモニター

・テレカン用のマイク

・仕事用のオフィスチェア

特に気に入っているのはマイクだ

grey Superdux device beside black metal framed lamp
Photo by Kai Pilger on Unsplash

よく考えてほしい。音声が聞きやすくなるのはある程度限界があるが音声をきれいに伝えるというのは、自分の努力でしかできないし。それによる煩わしさをあいてが感じていたとしたら、ずっとなんだかノイズがしているという状態でテレカンをしていることになる。相手は、ずっと不愉快だ。

いいことなんてなんにも無いぞ。

そういうことから少しでも開放されたならこんな嬉しいことはない。

恥ずかしがらずに、自分のPCから聞こえるテレカンの音はキレイなのか聞いてみるといいよ。

black smartphone near person
Photo by Headway on Unsplash

ぼくは、テレカンで入ってきた人のノイズだけであっXXXさんが来たってすぐわかる。

さて4連休

何をしようかな・・外に行くのもなんだかだし、雨も振りそうだし。

ベランダで盆栽をいじったり、溜まっている本でも読んで終わってしまいそうだな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ぼくのこと」をもっと詳しく

ぼくのこと

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。