お坊さんがビートボックスで音を重ねながら般若心経!これはリラックス効果あり!

投稿日と更新日

赤坂陽月は、瞑想用の音楽を制作している日本人の禅宗僧侶だ。

赤坂陽月(あかさか ようげつ)は、即興音楽家であり禅僧です。口から出るあらゆる音を使って音楽を表現するヒューマンビートボクサーとして、ニューヨークをはじめ世界8都市での音楽活動を経て禅僧となりました。

2020年、赤坂陽月はYouTubeに「般若心経ビートボックスRemix」を投稿し、現在までに550万回以上再生されています。この動画は、声を即興的に多重録音して創る音楽にお経をのせる独創的なライブが話題を呼びました。

赤坂陽月は、野外音楽フェスからマインドフルネス系イベントまで幅広く出演しています。2022年にはヨーロッパ5ヶ国ツアー、2023年にはSXSW2023公式アーティストとして出演が決定しています。

般若心経ビートボックスRemix
  1. attripのアバター
    attrip

    お坊さんのHIPHOP好きは結構多いので、このクオリティーでやられるとやられた・・と思う人も多いはず。一度は考えるけどこれはいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ